1: 名無しさん@バンコク 2019/04/09(火) 23:57:39.70 ID:rceHDekw9
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=c9W5ONAilEc



日本の援助で建設・改修されたカンボジアの橋で、バイクの転倒事故が相次いでいて、地元当局が対策を急いでいる。

レーンを変えようとしたバイクが突然、横転。

さらに別の日も。

これは、首都・プノンペンにある「日本カンボジア友好橋」での出来事。

車道から横のバイク専用レーンに入ろうとしたバイクが転倒する事故が相次いでいる。

転倒の原因は、車道とバイクレーンの間にある10cmの「段差」。

段差は、改修前からあったものだが、色がグレーで見にくいこともあり、運転手が気づかず、転倒してしまうケースが多発している。

地元当局は、段差部分に赤いコーンを設置し、9日にも事故防止案を検討する会議を開く方針。

4/9(火) 21:41
フジテレビ系(FNN)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190409-00415865-fnn-int
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190409-00415865-fnn-000-thumb.jpg

引用元: ・【カンボジア】日本の援助で建設・改修された橋で、バイクの転倒事故が相次ぐ 原因は車道とバイクレーンの間にある10cmの「段差」※動画

173: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 03:24:01.97 ID:eqz2jH8i0
>>1






で直せよやれよゴミ。

179: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 04:08:35.55 ID:h4WoGh+Q0
>>173
自分で直した結果がこれなんだが?

198: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 07:06:34.57 ID:Bgpr739O0
>>1
>段差は、改修前からあったものだが、色がグレーで見にくいこともあり、運転手が気づかず、転倒してしまうケースが多発している。

いったい何を改修したのかね
日本の恥だゎ

200: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 07:27:07.02 ID:J6UpXdzW0
>>198
日本は「転倒無視のサンバ」とかヒットした国だからなあ。

215: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 08:22:57.85 ID:Ou9dKP2J0
>>1
これが日本の技術()笑

222: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 08:43:21.51 ID:NDQe1mRu0
>>1
(´・ω・`)

229: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 09:01:15.38 ID:PY1N7Y210
>>1
>段差は、改修前からあったものだが

なんか言い訳してるけどその段差ありの橋作ったのも日本なんだろ

232: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 09:45:56.69 ID:+hX8R9C30
>>229 橋そのものの設計は日本の可能性はあるが(あくまで可能性)
     舗装やライン、道路の段差はあちらの道交法を元に作ったもののはずだ
     段差は日本の常識ではないし、専用レーン自体日本の発想ではない

233: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 09:47:12.00 ID:uiqrBzla0
>>229
言い訳もくそも段差付けるかどうか決めるのはカンボジアだろ池沼。
向こうが指定してなきゃわざわざつけるかそんなもん。

242: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 13:53:19.25 ID:SUhKrOdN0
>>1
これぞ「仕事が汚い」って呼ばれるものよ

246: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 17:09:00.11 ID:K1XCIXZM0
氷河期世代より下って、いい成績とって、良いところに就職だけが指標の
ベルトコンベア教育受けて育ってるから
たとえ高学歴でも、上世代の日本人と違って想像力があまりないんだよね
与えられたレンジだけは無難にこなすけど、他には気が回らないし興味もないみたいな
だから>>1みたいなミスが多くなる

氷河期が氷河期になっちまった理由もそれ
上世代はオイルショックとか就職難でも自力で新しい産業を生み出せたけど
氷河期以降は社会のベルトコンベアから外れても工夫できるって発想がないから
何十年も外されたことに文句言い続けてアラフォー迎えるみたいな。
一見目新しいこと始めても実は大体が白人のパクリ。こいつら何事に関してもそう。
この世代以下が大多数になった頃、日本は中韓を見上げる極東のフィリピンになってるだろ

2: 名無しさん@バンコク 2019/04/09(火) 23:58:56.12 ID:avE6GNeI0
写真のクルマがおかしい

5: 名無しさん@バンコク 2019/04/09(火) 23:59:20.30 ID:Ctl6Ix840
カンボジアはヘルメットするんだね
ベトナム当たりはしないよね

6: 名無しさん@バンコク 2019/04/09(火) 23:59:29.50 ID:81sAorH60
設計士アホなのか
二輪が走るのに段差付けたら当たり前だろ

7: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 00:00:11.39 ID:MSc+hgN40
>改修前からあったもの

ふむ

8: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 00:00:17.32 ID:eewKKiOI0
日本人として心から謝りたい

9: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 00:00:20.03 ID:1Wc0YfJq0
今の日本人の仕事ぶりはこの程度

10: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 00:00:23.64 ID:PFI4Qvcp0
動画で見ると結構な段差だぞこれ、気づけよ。

14: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 00:01:58.19 ID:Nom9o9k00
>>10
つまりおまえみたいなのが作ったわけだなw

31: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 00:06:48.78 ID:PFI4Qvcp0
>>14
なるほど
つまり引っ掛かるのはお前のような奴なんだな?

12: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 00:01:33.18 ID:rExg4+9g0
>段差は、改修前からあったものだが、
別に日本が悪いわけじゃないのに、なんで他国のこんな問題を報道するの?

18: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 00:04:02.95 ID:Nom9o9k00
>>12
金を出したのは日本だが、色と塗料の素材を決めたのは誰だという話だな。

186: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 05:55:51.78 ID:cyNZkqHP0
>>12
まあできる男は問題点として提起して改善策を提案するけどな、前からあったから知らんとか言う奴はボンクラ

191: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 06:21:07.02 ID:NwdUFrmj0
>>186
出来る男はまずどういった改修内容の契約だったのか確認すると思うの
形状の変更をしない等であればそこには手を出せないわけで

196: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 07:06:17.04 ID:8m1BjBAy0
>>191
警告はできたよね、問題になる前に

203: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 07:36:03.12 ID:94KUYalL0
>>186
底辺に行けば行くほど前からこうだったから~
みたいなのが大正義になるんだよなあ
お客がこうしたい、って思ってて機械の更新を頼んできた時
それをやってもお客の望む「こう」は実現しないと
解っていながら、或いは解る気すらないまま
高い機械の付け替えだけをやって費用を取って、後は知らん、で終わり

13: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 00:01:43.29 ID:69CPvoik0
橋じゃねーじゃん

16: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 00:02:59.95 ID:FRUWbDn/0
日本はバイクとか自転車が車道を走行することを全く想定してないからな
役人も少しはバイクやチャリで通勤して実情知ればいいのに
他国じゃバイクとか普通にいっぱい走ってるから日本式だとこういう事故は当然起きるよね

17: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 00:03:10.67 ID:O3K/DaDI0
バイクは専用レーンだけで走ってろよ

19: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 00:04:06.27 ID:esWJqIkk0
じょじょに段差がついていってる上に、ご丁寧にライン引かれてて錯覚的に見落とすわ

20: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 00:04:15.08 ID:/T9Ejxwk0
段差を設けた本当の理由は何だったんだ?

21: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 00:04:32.53 ID:7Jyo4eMt0
>段差は、改修前からあったものだが、

だったらコレもなおしてやれよw

36: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 00:10:28.06 ID:1vWZY+P70
>>21
予算が足りなかったんだろw

22: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 00:05:09.63 ID:ZdBOQoUg0
ものすごいバカ
こんな設計するやつ本当にアタマだいじょうぶかと思う

23: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 00:05:48.97 ID:22qbTH2t0
くるまのレーンはくるまだけ
バイクのレーンはバイクだけって要望に応えた設計なんじゃないのこれ

24: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 00:06:12.92 ID:+qqPbY8P0
これ歩道だろ

25: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 00:06:14.74 ID:rExg4+9g0
この橋だろう?
ストリートビューは2013年12月のもののようだが、当時から段差はたしかに存在している
https://goo.gl/maps/bUmjFn3CY9m

128: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 00:57:15.65 ID:6M9ygrfc0
>>25
これなら大丈夫な感じがするな
へんにラインとか入れたのが問題なのかな
対面通行が一方通行になってるな、それが原因かも

135: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 01:07:55.19 ID:3XFGJc/u0
>>128
設計も施工も日本だっていうソース見つかったか?

166: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 02:20:32.94 ID:oE4XVIp30
>>25
どう考えても、あまり考えずに白線入れたからだろ

白線の無い改修前ならわかりやすのに

これでは、錯覚しても無理ない

178: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 03:43:47.25 ID:jPGJbfun0
>>25
このバイクレーン。本来は歩道だったのだろうな。
歩行者が少なくて、バイク専用にしたのだろう。
車道部分を再舗装して盛り上げて、段差をなくすしかないな。

211: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 07:50:44.57 ID:zjT1CYV+0
>>25
両方同じような舗装してのさらにラインだから、影も出にくく同じ高さと錯覚するのか。点線でも引いてズレて見えるようにするだけでかなりマシになりそう。

27: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 00:06:29.46 ID:O8OSC3PC0
とりあえず 色ぬれよ・・・
そもそも段差つけんな

34: 名無しさん@バンコク 2019/04/10(水) 00:08:25.86 ID:O8OSC3PC0
最初に作った奴がアホとしか・・・